2016年03月04日

最近の化粧品は敏感肌をうたっている商品が多い。

最近の化粧品は敏感肌とどれも宣伝していますが、人の肌の
バリア機能が低下している証拠です。


子供もアレルギーになる確率が高くなり、この辺りからも先進国の
人は弱くなっています。アトピーも雑菌との戦いなのでバリア機能が
関わってきますよね。


このままいくと人はウイルスなどにすぐに感染して死んでしまいそうです。
ジカ熱も5月あたりか蔓延しそうで怖いです。
妊婦さんだと子供が危機になります。


話はそれましたが、化粧品関係って常に開発と隣り合わせで大変だと
思いますが、良い製品が出てくる事は消費者として嬉しいですよね。
オラクルもアルケミーとか作ってきたからどんどん進化しそうです。


posted by オラクル at 10:23| orakuru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

紫外線の油断大敵! 祖母から聞いた実話

紫外線が強い夏です。
そして日焼け止めとか活躍しますよね?
でもその日焼け止めには有害物質や発がん性があると言われています。
での塗らないと紫外線でお肌がやられます。


どっちがいいの?


祖母とはなしていたら、あのね。
まだあなたは白い肌に戻る事が出来るけど、私は日に当たると戻らない
と教えてくれました。そうなの?


重い口調で教えてくれてゾッとしましたが、それが現実のようです。
だから日に当たらないようにしています。
まだ現役で働いている祖母はお花の先生と着付けの先生をしています。
やはり人前に出る人は違うな〜と思いました。

posted by オラクル at 21:39| orakuru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

オラクル化粧品って店舗で買う事が出来ないみたいですね。5店舗位あるけど。

オラクル化粧品ってインターネットで買うしかないみたいですね。
全国的に見ると数店舗店頭で買えるところがあるようですが、
殆どの人はネットで買うしかないという事です。


それにお試し品を買おうと思ったらネットでしか取り扱いはありません。
店舗でもあるのかはネットで調べた限りでは無いみたいです。
店舗にお試しで使っていい商品はあるようだけどね。
バーニーズとオペークで取り扱いがあるみたいだけど、ほとんど関東
なのでいけません。というかライフスタイル的にちょっと無理ですね。


新しいお化粧品も試したいんですが、5月は相当お金を使ったので
今は我慢です(涙)
税金とかもあったし、環境も変わったので辛いです。
何かいい事があればな〜と思うけど、梅雨で気持ちも下げ傾向
です。楽しくなるような事を自分から見つけないとね!
posted by オラクル at 09:34| orakuru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

化粧品は年齢に合ったものを選びましょう。

化粧品を使っていて、変える時期が誰にでもきます。
あまりお化粧品にこだわっていない方もいるはずですが、お肌の調子は
年齢と主に悪くなります。
悲しいですが、老化現象になります。でもその老化を食い止めたり
若返らせることはできます。個人差がかなりあるのですが、肌に合った
お化粧品を選べば長く綺麗にいられる事を私は知りました。


テレビなどでもよくありますが、あれはあれで微妙と思えるものもあります。
でも使ってみないと本当にいいのかどうかは個人差なので解りませんよね。
昔、ある商品を買って大失敗したことがあるのでお試し品は必ず買う事に
しています。メーカーが好きで買ったらかなりのセットになりお金が全然無くなって
危ない事がありました(笑)
金額ではないと体感したので、自分に合った程々のお化粧品がいいですね。


市販の安いお化粧品と使い分けたり、部位によってはめっちゃ安いのを使ったり
と工夫するのもOKだと思います。
看護師なのでハンドクリームだけは結構高めの製品を使ってますけどね☆


posted by オラクル at 11:37| orakuru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ほうれい線を消す方法は化粧品できまります。

ほうれい線を消すにはどうすればいいでしょうか?
私の場合はダイエットに成功したけど、ほうれい線が目立ってきたので
何とかしたいと思ったんです。

そこで気になるのは高いお化粧品です。
口コミサイトでもお化粧品を変えて肌がよみがえったとか
しわやしみが無くなってきたとか書いてあるから私もオラクル化粧品
に変えみたんです。

アロマの香りがすごくいいけど、それよりも少しずつだけど
周りのみんなにも痩せた?綺麗になった?
と言われ始めていいます ^^
これって頑張ったかいがありますよね〜


■最近脱毛しています ^^
ケノンという脱毛器も買ってみたので皆さんも脱毛して見ますか?
詳細画像などは⇒ ケノン脱毛器を実際に試してみました 【ケノン脱毛器スペック】



posted by オラクル at 08:40| orakuru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする