2017年02月28日

化粧品を変える時期はあるの?効果っていつから?

化粧品を変える時期は、特にないみたいです。
無いというよりも自分の生理周期に合わせる事がよいみたいです。
生理が終わった後から化粧品を変えるのがベストだと言われています。


それに花粉などのアレルギーが多くなる時期は、個人的にやめたほうが
良いと思います。理由は、アレルギーに反応している状態で自分自信が
体感出来ないからです 


なので今時期から5月くらいまでは個人的にあり得ません。
お化粧どころではないので、耳鼻科でお薬を貰ってこないといけません。
市販品だと体がムズムズして落ち着かないんです。
仕事でもミス連発の時期になり、大変です(涙)


結論的に、お化粧品は生理後に変えるという事ですが、それ以前に
体調管理が必要だという記事になりました。

posted by オラクル at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする